読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■□ battan365's 「4℃ワイン」カタログ □■

楽しい食事、はずむおしゃべりのテーブルにはおしゃれなラベルが見える?

楽 c~ Wine。

?味は文字で試す、

    ユニークな名前が印象的な白ワイン。“エスト”とはおいしいワインが「ここにある」という意。ミネラルのような香り、素直で軽快な印象の白ワインです。

 

                     EST!EST!!EST!!! メリーニ エスト!エスト!!エスト!!!

                     トレッビアーノ、マルヴァジーア

                     ディ・モンテフィアスコーネ                  

                     イタリア/ラツィオ

 

 

f:id:battan360:20140901115724j:plain       f:id:battan360:20140828201434p:plain

 

    私はおわかりのとおり、ほとんど栓をあけて試せておりません。が、選ぶ時は「ラベル」が手招きするものを手にしております。味など、アロマなどほとんど解らない。イタリア語もわからん、店員に聞いてもスーパーではまともな返答は返ってこない。まぁ、きいておるこちらも頓珍漢な質問をしtごるんでしょうが。このラベルにあるロバ?馬にまたがっている格の高い御仁(写真ではわかりづらいですが)らの「主従」。そして壁に書かれた文字。以前の月曜夜8時からのドラマ黄門さんの「八兵衛」が隠居さんに今日の宿を知らせる軒にさげた菅笠を連想してしまいました。このエスト・・・みんなでやるには邪魔にならない、いいワインではないかと思います。