■□ battan365's 「4℃ワイン」カタログ □■

楽しい食事、はずむおしゃべりのテーブルにはおしゃれなラベルが見える?

楽 c~ Wine   【 ボジョレーは買ってはいけない。!? 】

?味はイメージ、文字で試す。

 

  11月の第三木曜日が解禁のボジョレーヌーボー
  世界で一番最初に解禁になるのが日本なので
  マスコミなどがその時期になると騒がしくなります。一時期ほどではありませんが、
  こういう事を言ってしまうと、ジョルジュさんも、田崎さんも何を言うとんや!
  いや、いや、半分はあたっとると内心思っていらっしゃる
  どちらなんでしょう?
  私も今流行の「早得」「早期割引」で予約を入れましたが、

  1980円のヌーボー。この値段のうち1000円以上は航空運賃なのだそうです
  なんと!!
  現地では300円程度で売られる安価なワインなのですと。
  それが1980円
  一ヶ月遅れの船便で約半額。
  「ペットボトル」「スクリューキャップ」、、「早得」、、、なんじゃろ?
  フレッシュでフルーティもちと興ざめ。

  

  新物は少し試すくらいでええかもしれん。
  バレンタインのチョコと似とる気がする。。。

f:id:battan360:20141001093756j:plain

  こんな記事広告があってもまだ今の時期は出来上がってないのですよね。
  まだジュースみたいなもん。

 

  しかし、やっぱり新物は試してみとかんと
  そう、もうひとつ新物がでました「お好み焼き」、、、ワイン
     和名ですが原産国はスペイン。なんで大阪と違うん?大阪でもデラウエァが十分採れてますが。

 仕掛け人は「寿司ワイン」を造られた方の第二弾らしい。

  

f:id:battan360:20141001040020j:plain

 

  

 

 

 

 

 

 

 

          Oko - Wine

         

        

           スペイン

 

          750ml 1,100円(税別)

 

    香りは、赤い果実を中心に熟したプラム、カシスやほのかなスパイスが感じられる。フルーツの味わいが口いっぱいに広がり、さわやかな酸味とタンニンのバランスがお好み焼と良く合うらしい。  

  

 ラベルにデザインされた黄金のコテがすばらしい。

 さて、これに合うソースはカゴメ、ブルドック、それとも「おたふく」?

 浮かした元ででこちらにトライじゃぁ~。

 

f:id:battan360:20140925151208p:plain