■□ battan365's 「4℃ワイン」カタログ □■

楽しい食事、はずむおしゃべりのテーブルにはおしゃれなラベルが見える?

■ 楽 c~! 美味c~!! E-Wine。  【 ジャン・ピエール クラシック 】

?ワインはイメージ、味は機能で変わる・・・か?

 

 !こんなスパークリングワインもあるのですね。

f:id:battan360:20141112030052j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ジャン・ピエール クラシック          Jean Pierre Classique

 

     シャルドネ/ピノ・ノワール

     デ・ボルトリ

 

   オーストラリア

   ニュー・サウス・ウェールズ

 

  リヴェリナ地区でキャノピーマネージメントを丁寧に行った畑から夜間に収穫されたブドウを、冷温発酵を行い、味わいにフレッシュさを与えています。シャル ドネ種由来の柑橘の香りと、ピノ・ノワール種由来の豊かな果実味をシャルマ方式で醸造することで品種由来の個性を強く感じられます。 シャルドネ80%、ピノ・ノワール20%。 ドサージュ18g/1?。やや辛口でバランスのとれた爽やかな酸味。豊かな果実味と酵母との接触に由来するク リーミーな口当たりが綺麗な余韻へと続きます

 

さて、このワイン、スパークリングでありながらスクリューキャップなのです。

ええのか悪いのかよくわかりませんが、、お祝いの席では雰囲気は半減以下かと。しかし、「泡」「炭酸」という意味では、ビールからの乗り換え、栓をきちんと閉めれば3日は持つとすれば750ml、、、コスト的にも天秤にかけられる?とビールを飲めないものが言うとります。失礼!!