■□ battan365's 「4℃ワイン」カタログ □■

楽しい食事、はずむおしゃべりのテーブルにはおしゃれなラベルが見える?

楽 c~! 美味c~!! E-Wine。 【 カレンダー Real Wine Guide 2015 】

?ワインはイメージ、味は「江口寿史」が決める。

 

     f:id:battan360:20141115202057j:plain          

 

                      f:id:battan360:20141115203519j:plain

 

 

    ひょんなところからここに行き着きました。

    この「カレンダーの表紙」「リアルワインガイド」の表紙絵を描いているのは

    「江口 寿史」さん。まぁ、この人だれなぁと言う方が多いのでは?

    

    私にとりましては青春時代、浪人時代、毎週愛読していた少年ジャンプ。それに連載していた漫画「すすめ!!パイレーツ」を描いていた方。千葉の「弱小球団 パイレーツ」、しかし、野球を愛する人々の悲喜こもごもを描いた私のお気にりでありました。ロッテが千葉に行く時には球団名をパイレーツにしてくれとひそかに思ったもんです。今ならこうしてブログやSNSに投稿もできようものですが、、そうそう、この「悪夢の登板の巻」では「千葉パイレーツ」対「イーグルス」と言う場面もあった!当時は「イー」なかったのにね。凄い!?と一人おもったりしたもんです。

f:id:battan360:20141115210900j:plain

   それからこの「すすめ!!パイレーツ」の記念すべき単行本第一巻の巻末推薦を出筆したはあの「ツービート」でもありました

f:id:battan360:20141115211200j:plain

 

f:id:battan360:20141115211300j:plain

 

                                         f:id:battan360:20141115233325j:plain 

    

              このカレンダーを眺めながら飲むワインは美味しいか?寂しいか・・・。