読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■□ battan365's 「4℃ワイン」カタログ □■

楽しい食事、はずむおしゃべりのテーブルにはおしゃれなラベルが見える?

楽 c~! 美味c~!! E-Wine。 【 Sunday Japon 324 長野メルロースパークリング 】

?ワインはイメージ、味は文字で試します。

 

f:id:battan360:20141201104022j:plain

 

                    Sunday Japon 324  長野メルロースパークリング 2013

 

                    長野 千曲川流域産 メルロー100%

                    マンズワイン 小諸ワイナリー

 

  小諸市大里地区は浅間山のふもと、南向きの緩傾斜地に位置しています。通常の約1/3まで収量制限をしたうえで、徹底的な選果により完熟した健全な果粒の みを厳選。極限まで質を高めたメルロー種から造るのが「小諸メルロー」です。フランス産新樽を100%使ってじっくりと育成し、メルロー種の特長である濃 い色と、豊かな果実味とふくよかな味を十分にたたえた仕上がりとなっています。

 

■ このブログはほとんどコピペです、、、申し訳ありません。

しかし、私は今の「プロデュース」や「監修」というコトバが浮ついた言葉のように見えて好きではありません。クリスマスケーキにしても「造り」「作る」でなく「監修」ばかり。子供向けのキャラクターモノが「大人用」に変化しただけに見えてしまうのです。夏場に製造された土台を冷凍保存しこの頃出してデコする。口にはいるころには中身は乾燥しパサついている?ご近所のケーキ屋さんの顔の見えるケーキの方がずっと美味しいはずと思う。

 

このスパークリングワインにしても宣伝コピーの中には「泡」については一言も触れていなかった。

 

 

葡萄やお酒が気の毒だ。

 

f:id:battan360:20140926023958p:plain