■□ battan365's 「4℃ワイン」カタログ □■

楽しい食事、はずむおしゃべりのテーブルにはおしゃれなラベルが見える?

楽 c~! 美味c~!! E-Wine. 【 塩尻メルロ ロゼ 】

?ワインは「ジャケ買」、それでええやん。

 

 

f:id:battan360:20141203174927j:plain

                        塩尻メルロ ロゼ

                           Japan Premium

 

                                         メルロ

                        サントリー塩尻ワイナリー

 

                        長野県塩尻

 

   標高が700mに位置する長野塩尻、昼夜の寒暖差が大きい気候が育んだメルロのセニエ果汁を使用。赤い果実を思わせる豊かな香りとやわらかな味わいが特長の辛口ロゼワイン

 

f:id:battan360:20140926023958p:plain

                 

  • メルロ

    メルロは本場ボルドー地方では栽培面積が最も多いぶどうの品種だそうです。品種のなかでメルロは一番早く収穫期を迎えます。冷たい土壌に植えられると、その潜在力を充分に発揮し ワインに深い色調、ロースト香、プラムなどの赤い果実を思わせる風味を与え、瓶熟成を経ると無花果の風味が現われるのだそうです。