■□ battan365's 「4℃ワイン」カタログ □■

楽しい食事、はずむおしゃべりのテーブルにはおしゃれなラベルが見える?

楽c~! 嬉c~!! E-Wine。 【 マン・ヴィントナーズ・オーカ・ピノタージュ 】

?ワインは「ジャケ買」 それでええやん

                                  ◆ 南アフリカのはやっぱり「動物柄」が多い。

 

  f:id:battan360:20090729143016j:plain

 

                            マン・ヴィントナーズ・オーカ・ピノタージュ

                                 MAN Vintners Okha Pinotage

 

                              ピノタージュ

                              マン・ヴィントナーズ

 

                             南アフリカ

 

  マン・ヴィントナーズの前身は5代続く由緒ある家族経営のワイナリーの一つ。1947年に一旦ワインの生産を止めブドウを協同組合に販売す るようになるまでは、100年余に渡りワイン造りをしてきました。時代は変わり1998年、長男のフィリップは大学で法律、次男のティレルは哲学と法学を 勉強していましたが、彼等はもう一度ワイナリーに戻ってワイン造りをするという夢を捨てきれず、南アフリカの高級ワイン産地ステレンボッシュとパールの両地区にまたがるワイナリーでワイン造りに全ての情熱を捧げることを決心。 そこから生まれた一本。象の絵柄からは想像できない「ほのかな甘味を感じさせるプラムのような果実味」ときめ細かいタンニン を感じるのだそうです。

 

f:id:battan360:20140925151208p:plain