読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■□ battan365's 「4℃ワイン」カタログ □■

楽しい食事、はずむおしゃべりのテーブルにはおしゃれなラベルが見える?

楽c~! 嬉c~!! E-Wine。 【 ヴューマネント・セレクト ピノ・ノア-ル 】

? ワインは「ジャケ買」

                        ◆ サクラワインアワードで「銀賞受賞」!シールだらけ?

 

  

f:id:battan360:20150305184650j:plain

                               ヴュー・マネント・セクレト・ピノ・ノワール

                               VIU MANENT Secreto Pinot Noir

 

                                 ピノ・ノワール

                                 ヴューマネント

 

                               チリ コルチャグア

 

   サクラワインアワード2015シルバー受賞。イチゴやチョコレートのような華やかな香りでブルーベリー等の味わい。

 私はお気に入りの一本ですが、「販売者側の売りたい」一本と見えるようで複雑な感じ。

 ラベルは「レレのおじさん」のようで、美味しいければそれでええやんと言うとるよにも見えます。このヴューマネントの「ラベル絵」は大好きで額にはいった絵に囲まれ楽しんでもみたい。

 

 

今月のWFWニュースレターが届きました

◆  ワインの流通と販売に携わる人たちがすべきテースティング ◆

            ワインのプロのためのテースティング

    ワインはあくまで嗜好品。個人の好き嫌いでいい。しかし、トライはしなくては。

 

    昨年秋、京都嵐山で紅葉でなく民家の窓、正しくは「珊」、へりを写真を撮っておりますと後ろから声をかけられました。

日本人でなく外国人、話をするとイギリスから来られたそうです

私は何を思ったか咄嗟にスコッチ「ボウモウ」の事が口から出たのです。

ヨードチンキのような香がキツイ個性の強いウイスキーを彼は「満腹」の時に楽しめば美味しく飲めますよと教えてくれたのです。

なるほどぉ。

英語は話せずとも「お酒」の事。少しでええから知っておればコミニュケーションが取れるのです。

 

f:id:battan360:20140926023958p:plain