読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■□ battan365's 「4℃ワイン」カタログ □■

楽しい食事、はずむおしゃべりのテーブルにはおしゃれなラベルが見える?

楽c~! 嬉c~!! E-Wine。 【 丸本酒造 泡々酒 】

日本酒だってスパークリング!

                                     ブラインドで試していただきたい!

 

   f:id:battan360:20150419023646j:plain

 

                               発泡純米酒 泡々酒 ( ほうほうしゅ)

                               SPARKLING SAKE

 

                                酒度 -80

                                酸度    4.9

 

                               岡山

 

フルーツと一緒に飲んでも旨い日本酒

米だけでつくったシュワーッとするシャンパンのようなお酒。ほんのり甘く、小さな泡が口の中でやわらかく弾ける不思議なお酒。食前酒に絶対のおすすめですが、デザートを食べながらのデザート酒としても納得のいくものに出来上がっています。

 麹の香がキツイと思ったら、柑橘類のしぼり汁をほんの少したらしてみて。

日本酒のイメージが必ず変わります。

 

賀茂緑・今朝しぼり・泡々酒・白桃妃・かもみどり蔵元丸本酒造株式会社

マルモト

 慶応3年(1867)嘉之松により創業された丸本酒造。当時水が良いと「清水屋」の屋号で酒造りを行っていました。

岡山県浅口市鴨方、冬になると遥照山の麓の田園の中にある岡山県登録有形文化財の蔵から、白い湯気が立ち上ります。岡山県で初の登録有形文化財に 指定された座敷屋や釜場(酒造施設)など明治中期から昭和初期に建築された建物11棟を所有し、酒造好適米山田錦」の自家栽培に取り組み、農産酒蔵とし て元気な蔵元『丸本酒造』。どのお酒を飲んでもハズレの無い安定したうまい酒を醸造しています。