■□ battan365's 「4℃ワイン」カタログ □■

楽しい食事、はずむおしゃべりのテーブルにはおしゃれなラベルが見える?

楽c~! 嬉c~!! E-Wine。 【 クラフトビール 国産桃ヴァイツェン 】

桃からもビールができるんや。

 

     f:id:battan360:20150814070426j:plain

 

                   箕面ビール 国産桃ヴァイツェン

 

                   麦芽 ホップ 和歌山産桃

                       Alc 5.5%

                       330ml

 

                      大阪府箕面

 

 

  関西ではなじみのある「箕面」。

  ラベルでもお解かりのようにおさるでも有名なところ。また軽井沢には及ばないものの

  都会近郊での避暑、自然が手軽に楽しめるところでもあります。

  こんなところに面白いビール(失礼)、こんなにすばらしいビールがあったんですね。

  知りませんでした。

   しかし、このビール好評につき完売だそうです。

 

  

夏のシーズナルビール、毎年恒例の「国産桃ヴァイツェン」です。
今年も和歌山県で有名な「あら川の桃」八旗(はっき)農園様の白桃をふんだんに使用しました。

ヴァイツェンをベースに国産の白桃をかなり贅沢に使った、とてもフルーティで爽やかなビールです。
香りはほんのりピーチとヴァイツェン酵母特有のフルーティな香り。
口に含むとふわっとピーチが広がります。
甘さは残さず、ドライでキレのある仕上がりになっています。

 

来年を楽しみに待ちましょう。

 

f:id:battan360:20140925151208p:plain