■□ battan365's 「4℃ワイン」カタログ □■

楽しい食事、はずむおしゃべりのテーブルにはおしゃれなラベルが見える?

楽 c~ Wine!         ◆ テラリウム by Vino ◆

飲んだ後は「Re」サイクル?!

 

f:id:battan360:20140928043343j:plain

 

   
 ・・・・ 最初にボトルに土を入れました。それから苔のかたまりをとってきて、それをワインボトルの中に箸を使って押し込みました。何回かつついたら、ちゃんと入りました。

光をあて、ちゃんと水やりをすると、時間がたつにつれて苔が育ち、いい感じの景観がワインボトルの中に現れます。使うのは、ごく薄い色のついたボトルか無色透明のボトルが最も適していますが、苔は薄暗い場所でも育ちます。もし、みなさんオススメの机の上の植栽のアイデアがあったら、ぜひコメントを投稿してください。 ・ ・ ・ ・

 

                                                          この記事は ヴィーノ博士のブログから

                                                            ◆ 詳しくはコチラへ → 「Moss-age in a bottle」

 

f:id:battan360:20140926023958p:plain