■□ battan365's 「4℃ワイン」カタログ □■

楽しい食事、はずむおしゃべりのテーブルにはおしゃれなラベルが見える?

楽c~! 嬉c~!! E-Wine。 【 ロマンテック・ローズ セミドライ 】

?ワインは「ジャケ買」 それでええやん。

 

 

f:id:battan360:20130927151643j:plain

                    ロマンテック・ローズ セミ・ドライ

                     Romantic Rose Semi Dry

 

                     マスカット

                     カベルネ・ソーヴィニヨン

                     メルロ

 

                     ボスタヴァン

 

                    モルドバ

 

  なめらかなタンニンと豊かな果実味のバランスが良く、ブルーベリーのようなフルーティな余韻。

 モルドバ共和国はヨーロッパの南東部に位置する小さな国で、西側にルーマニア、北・東・南側の国境はウクライナに隣接しています。ワインの生産地は主に国 の東南部、黒海に近い地域ですが、ここの緯度はフランスのはボルドーとほぼ同じ(46~48度)で、気候条件はブル ゴーニュに近いです。海抜100~300mの間になだらかな丘と谷に生産地が広がります。最高地点でも海抜490mです。世界で最も古い 産地の一つとされるモルドバワインの起源は紀元前3000年、ギリシャ時代まで遡ります。その後ヨーロッパの主要なワイン産地の一つとして各国の王侯貴族 に愛飲されて来ましたが、ソビエト連邦時代には政府によって生産が管理され、ほとんど国外に出ることはありませんでした。1991年の独立以降、海外への 輸出が再開。古くて新しい名産地として注目を集めています。

 

f:id:battan360:20140926023958p:plain