■□ battan365's 「4℃ワイン」カタログ □■

楽しい食事、はずむおしゃべりのテーブルにはおしゃれなラベルが見える?

楽c~! 嬉c~!! E-Wine。 【 MARUYAMA zoo by クロ・モンブラン 】

? ワインは「ジャケ買」

                       ◆ ジュースタイプもあれば家族みんなで楽しめる

 

f:id:battan360:20150127122718j:plain

 

                                シロクマ ブリュット

                                SHIROKUMA BRUT 

 

                                 マカブー チャレッロ 

                                 バレリャーダ シャルドネ

 

                                 クロ・モンブラン

 

                                スペイン カタルーニャ

 

 パッケージの「シロクマ」君は北海道 札幌の円山動物園の人気者「ホッキョクグマ」だそうです。和歌山のアドベンチャーワールドのパンダと同様なんですね。関西に住んでおると旭川の動物園の情報しか聞こえてきませんでしたが、、ここも繁殖に力をいれられていらっしゃり双子の育成にも成功しているのだそうです。

 さて、この「シロクマ・ブリュト」を造るのはスペインのクロ・モンブラン。ミシュラの星付きレストランにもならぶ実力派なのだそうです。モダンな料理から伝統的家庭料理までに合うオールラウンドなワインだそうで、なんか日本酒に近い感じをも受けます。

 ワインは4種の葡萄から作られ深い味わいに仕上がっているとか。マカブー?初めて聴いた種だ。

 是非、試してみなくては!

f:id:battan360:20140925145042p:plain