■□ battan365's 「4℃ワイン」カタログ □■

楽しい食事、はずむおしゃべりのテーブルにはおしゃれなラベルが見える?

楽c~! 嬉c~!! E-Wine。 【 品種 甲州 】

?ちょっと知って美味しさ倍増!

 

    f:id:battan360:20150928153800j:plain

 

                                    甲州

                                    Kohsyou

 

日本固有の伝統品種「甲州種」は、シルクロードをルーツとする「ヴィティス・ヴェニフェラ種東洋系品種」に属し、日本の気候下で栽培しやすいのですが、後味に苦み、渋みを持つなどと言われてきた品種。ここ数年の品質、栽培醸造技術の向上は目覚しく、多様なスタイル のワイン作りが始まり、劇的ともいえる進歩を遂げています。海外での甲州ワインの注目度は想像以上のものがあります。

果皮の色はピンクグレーで、皮には厚みがあります。房はやや長く、果実は中くらいの大きさ。特有だった苦味、渋みは改良の結果、香りは爽やかさの中にオリジナリティーのある風味が感じられ、バランスのとれた心地よい酸味へと昇華されています。

 

日本料理、日本料理にインスパイアされた料理、ヘルシーな料理、魚介類や野菜などの素材を活かした料理とよく合うということです。

 

 

f:id:battan360:20150912123000p:plain