読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■□ battan365's 「4℃ワイン」カタログ □■

楽しい食事、はずむおしゃべりのテーブルにはおしゃれなラベルが見える?

楽c~! 嬉c~!! E-Wine。 【 カリオぺ シャルドネ 】

?ワインは「ジャケ買」。

 

f:id:battan360:20150410182514j:plain

 

                             カリオペ シャルドネ

                             KALLIOPE CHARDONNAY  

 

                              シャルドネ

                              カリオペ

 

                             フランス ラングドック

 

 

「毎日飲んでも飽きない味」
自宅でビストロ気分が味わえるワイン 。
桃や白い花のフレッシュな香り。ピュアでフルーティーな辛口白。



カリオペを造っている「レ・シェ・デュ・シュッド社」は南フランス・ラングドックの老舗ワイナリー。
単一品種のブドウで仕立てたヴァラエタルワインの創始者と言われており、
ブドウ本来のみずみずしい品種ごとの個性を表現したワイン造りには定評があります。
また、ここのワインは食事との相性が良いことでも知られており、フランス国内のカフェやビストロ、レストランはもちろん、世界70カ国以上に輸出され、世界中の食卓で親しまれています。

「カリオペ」は、太陽系の小惑星の名前。
夜空の星を眺めるひとときのように、このワインを飲みながら和やかで心安らぐひとときを送ってほしい、という意味が込められているのだそうです
大切な家族、友人、恋人との和やかな食卓には、堅苦しくないカジュアルなワインが一番。
食事に合うことを第一に考えられたカリオペは、ビストロの素朴な料理と楽しむワインのような、くせのないナチュラルなおいしさが一番の魅力です。

ブドウ本来のみずみずしい果実味がしっかりと感じられながらも、甘みと酸味とのバランスが秀逸な、毎日の食事と合わせて楽しんでいただける味わい。

桃やグレープフルーツ、白い花、ハチミツの香り。
しっかりとしたジューシーな果実味が感じられながら、
フレッシュな酸味が全体を引き締める爽やかな味わいは、
ビストロで飲むような、まさに食事のためのワイン。

フルーツやハチミツ、スパイスを入れてサングリアを造るのもおすすめ。
一晩冷蔵庫でフルーツを漬けておくだけで、本格的な味わいのサングリアが楽しめそうです。

 

f:id:battan360:20140925145042p:plain