■□ battan365's 「4℃ワイン」カタログ □■

楽しい食事、はずむおしゃべりのテーブルにはおしゃれなラベルが見える?

楽c~! 嬉c~!! E-Wine。 【 ハニー・ワイン 】

?ワインは「ジャケ買」。

                                     ◆ ハチミツからワインが出来る。

 

f:id:battan360:20111130113924j:plain

                             MEAD Honey Wine

 

                              ハチミツ

                              ドクター・ディムス

 

                             ドイツ

 

  ハチミツの香りと味わい豊かな、さっぱりとした甘さの美味しいワイン。 冷やしても、温めても美味しく飲める。ハニーワインは、ヨーロッパでは古くから親しまれている、ハチミツを発酵させて造ったワインです。
ハチミツは、ビタミンB群をはじめビタミン類やカルシウムなどのミネラル、アミノ酸といった美容と健康のために有効な栄養素をたくさん含んでいます。美容と健康といった視点から、ハチミツはいま特に女性から注目されている食材です。
また、ハニーワインは「ハネムーン(蜜月)」の語源といわれています。古代ゲルマンは、結婚を祝福し合うと同時に、子孫繁栄のために、婚礼から1ヵ月間ハチミツで造ったワインを飲み続けるという風習があり、ここから「ハネムーン(蜜月)」という言葉が生まれました。
ドクターディムース社の本拠地にちなんで“カトレンブルガー”の名称がつけられています。それにしても蜜はどんな花から集めたんでしょう。

 

f:id:battan360:20140925145042p:plain