■□ battan365's 「4℃ワイン」カタログ □■

楽しい食事、はずむおしゃべりのテーブルにはおしゃれなラベルが見える?

楽 c~ Wine。    ◆知多半島ワイン ロゼ マスターソムリエ高野豊セレクション◆

?ワインはイメージ、文字で試す。

 

   「ジンファンデル」かなぁと思っていたら、「巨峰」からつくったんですと。

f:id:battan360:20141008034051j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   知多半島ワイン ロゼ            マスターソムリエ高野豊セレクション

 

     巨峰

     長野 井筒ワイン

     

     日本 愛知県

 

   伊勢湾に沈む夕日をグラスに浮かべてワインを楽しむことができたら素晴らしい・・・との信州大学玉井名誉教授の言葉に、ぶどう栽培家の久野優氏が感動し開発されたというロマンチックなロゼワインです。

 

  なんと、玉井センセが絡んでいらっしゃる。もう何年前になるだろう。能楽いや「農学概論」で4月の初めての授業は忘れもしません!「肥えたごの担ぎ方」でありました。天秤棒の前後に桶をつるし手をそえて、コシは少し低く。「肥え」がはねないように歩く、、、云々。「いい土は食べれる、、、そんなこともおっしゃってましたか、、

  そんな授業からはこんな美しい淡い色合いは想像もできませんがね。