■□ battan365's 「4℃ワイン」カタログ □■

楽しい食事、はずむおしゃべりのテーブルにはおしゃれなラベルが見える?

 楽 c~! 美味c~!! E~Wine。 ◆丹波 にごりの新酒◆

  ?ワインはイメージ、味は文字で試してみる。

 

ボジョレーだけがヌーボーじゃないのよねぇ~。」

    f:id:battan360:20141025030612j:plain

 

 

 

 

 

       にごりの新酒

 

       デラウェア

       丹波ワイン

 

       日本 兵庫県

 

 

  地元いやお隣兵庫の「丹波ワイン」の新酒。
限定1200本。ロットNoもちゃんとはいとる。一桁とは言わんが末尾に近いなら反対に「1200番」のがよかったのに!
品種は畿内で多く産する「デラウエア」無濾過で葡萄本来の味わいに近く凝縮感が高い仕上り。
度数は9度と通常のワインに比べ低めで甘口。飲み頃は8℃とある。普段ワインを飲み染めてない方やアルコールの苦手な方でも飲みやすい。
結構、こちらも人気のようで写真を撮った3本しか残りはないのですと。