■□ battan365's 「4℃ワイン」カタログ □■

楽しい食事、はずむおしゃべりのテーブルにはおしゃれなラベルが見える?

楽c~! 愉し味っ~!! E-NouVeau。 【 レゼルヴ・デュ・メートル・ドウ・シェ・デュ・シャトー デ・ローシュ 】

  f:id:battan360:20150903033053j:plain

 

                             Reserve du Maetres de Chai du

                             Chateau des Loges

                             Beaujolais Villages Nouveau

 

 

   「トロフェ・リヨン・ボージョレ コンクール」二年連続金賞受賞 (2013年、2014年)

   ほんのりとしたスパイスを感じるフルーティなアロマ。

   シルクのような優雅な口当たり。

 

   今年は収穫が早そうです。さて、出来具合はどうなりますか?

 

   このシャトーはヴォーソンヌ男爵によって築かれたのは18世紀。個人の所有する城として続いてきました が、1960年ペレオンのカーヴ・ドボジョ(こ地域ブウ生産協同組合)が購入、その敷地内に醸造施設を建てられました。これがこのワインの歴史の始まり。1989年に2年間の大規模工事を経て シャトー・レストランをオープン、1995年にはホテルの宿泊施設も完備、現在では結婚式やセミナーイベントでにぎわういこの地域の中心的な施設として好評を博 しています。

このシャトーがある場所は先にも書きましたがペレオン、現地ではボジョレ・ヴィラージュの中心地としてしられています。畑の土壌は典型的な花崗岩質の砂地。この土がボジョレ・ヴィラージュを造るガメイに魅力的な性格を与えています。そしてここで働く人たちは最初にボジョレ・ヴィラージュを造ったのは私たちのカーヴだと自負し誇り高くこのワインを世に送り出しているのです。

 

f:id:battan360:20140926023958p:plain